赤裸々ノーガード

目指せ”バースデープランナー”

たぶん関西人はプライドが高い

こんにちは、げんです。

 

ついにPokemon Goが

配信されましたね!

さっそく僕も始めて既に飽きつつあります。

外に出ないと進まないので

オフィスワーカーには厳しいですね。

 

僕は兵庫県出身です。

シアトル育ちでもありますが。

gentarou62.hatenablog.com

 

大学卒業までは

基本的に関西で育ちました。

 

そして社会人で東京に出てきて

1年が立ちました。

 

1年が経ったいま、思うのは

関西人はプライドが高いんじゃないか

ということです。

 

f:id:gentarou62:20160723021558j:plain

 

関西というプライド

大阪は人口が日本で第3位の都市です。

なので人もある程度多いですし

流行モノが集まるところでもあります。

 

ただその分

「関西は栄えているんだ」

というプライドがあるんじゃないかと。

 

刺激・変化の少なさ

また関西に限ったことではありませんが

地方都市は人の入れ替わりが少なく

環境に大きな変化が少ないです。

 

なので

  • 現状維持を好んだり
  • 外から来るものに否定的

なんじゃないかと。

 

今回のPokemon Goに対しても

「流行に乗るのがみっともない」などの

意見が多いように感じました。

 

関西人だからではなく、関西の環境が理由

もちろんプライドのお話なので

結局は人によります。

 

ただ新しいことや外からのモノに対して

否定的な人も多いと思います。

 

否定的にならず、まずは体験してみる。

体験してから考えても遅くないはず。

 

今回のPokemon Goでもそう。

 

したくないなら良いですが、

気になってるのであれば

まずはやってみて

嫌なら辞めれば良いです。

 

「あ、私プライド高いかも…」

と思ったそこのアナタ!

 

まずは体験・実践すること

目指してみましょう!

 

以上!