赤裸々ノーガード

目指せ”バースデープランナー”

Pokemon goは特に社会人にオススメしたい!

こんにちは、げんです。

 

配信開始から3日が経ち、

少し落ち着いた?気もする

Pokemon go。

皆さんはプレイしてますか? 

 

僕も配信30分後には

ダウンロードしてました。

 

あまりガッツリと

プレイはしていませんが、

配信から3日間やってみた感想。

 

 

オススメです!

特に個人的には学生よりも

社会人にオススメしたい!

f:id:gentarou62:20160725013539p:plain

何故なら

外出しないと進まないゲームだから!

あなたが引きこもりがちなら

なおのことオススメです。

 

通勤途中とか休みの日の移動中などに

サクッと出来ますよ。

 

また

「せっかくの休みだし

 家でゴロゴロしたい…」

そんな日の気分転換にぴったりです!

 

今回はPokemon goを

3日間プレイしてみて分かった

  • 良かったところ
  • 気をつけるべきところ

をご紹介!

 

良いところ

①外出が楽しくなる

これに限ります。 

1年ぶりに近くの公園を

散歩しました。

 

公園で遊んでいる子供や

犬を見て癒されたりして

とてもリフレッシュできました。

 

土日に家でゴロゴロしているなら

30分くらい散歩するのイイですよね。

f:id:gentarou62:20160725014301j:plain

 

また営業職の方なら

早く営業いきたくて仕方ない!

みたいなことになると思います。

(ほんとあと2ヶ月くらい早く出して欲しかった) 

 

今日からお昼の電車は営業合間に

Pokemon goをプレイする

サラリーマンであふれることでしょう。

 

 

②世代ドンピシャのポケモン

ちょうど赤・緑や金・銀世代には

初代のポケモンはたまりませんよね。

(僕はラプラスやウインディが好きです)

 

f:id:gentarou62:20160725021007j:plain

かわいい

 

気をつけるところ

①バッテリーの減り早すぎ

いまiPhone5sを使っていますが

30分プレイしたら

バッテリーが25%減りました。

 

つまり2時間したら0%になる計算。

あとスマホ自体もすごく熱くなります。

 

②前を見て歩く

度々問題視されているこれ。

ほんと危ないんですけど、実は

  • スマホを下に向けると、画面が暗くなり省電力に繋がる。(プレイを続けられる)
  • ポケモンに遭遇しても、モンスターボールを投げない限りポケモンは逃げない。

など、ちゃんと対応できるそうなので

プレイ時は立ち止まりましょう。

 

渋谷のスクランブル交差点とかで

プレイしちゃダメだよホント。

(ぶつかられました)

 

③地域格差が凄いらしい

Twitterで友人達からのツイート多数。

こんなツイートも。

 

ポケストップ

(アイテムが出るところ)が少なく

アイテム不足に陥るとか。

 

東京だと持てなくなるくらい

アイテムは貯まるので

この辺りは改善したら

いいなってところですね。

 

 

以上、Pokemon goの

  • 良かったところ
  • 気をつけるところ

をご紹介しました。

 

まだプレイしてないそこのアナタ!

1度プレイしてみてはいかが!?

 

ポケモンもかわいいし

意外と面白いですよ! 

 

 

以上!