赤裸々ノーガード

目指せ”バースデープランナー”

げんは「じゆう」と「せきにん」をてにいれた!

こんにちは、げんです。

 

初めて牛カツ食べたんですが

ほんと美味しいですねアレ。

もっと早く出会いたかった。

f:id:gentarou62:20160727023451j:plain

 

 

昨日7月26日で会社を退職しました。

 

 げんは

「じゆう」と

「せきにん」をてにいれた!

 

というような感想でした。

 

ただこのままだと少し語弊があるので

退職についてもう少しお話します。

 

仕事にお悩みなら

共感していただけるかもしれません。

 

退職=〇〇?

退職して手に入れるのは「自由」です。

一言で自由と言っても

時間的自由・選択肢の自由…etc

いろんな自由があります。

 

ただその「自由」の裏には

「決断」や「責任」

隠れているんじゃないかなと。

 

会社員だと時間に自由がない分、

給与や保険などの

「安心」が提供されます。

 

会社を辞めて「自由」を選ぶ

ということはその「安心」を捨てること。

選ぶことは捨てることです。 

gentarou62.hatenablog.com

  

でも結局はないものねだり。

 

自由を取れば

次は安心が欲しくなるんでしょう。

 

だから「自由」や「安心」

決断しちゃいけないんです。

 

あなたが

将来どうなりたいか。

 判断基準はこれだけで十分です。

 

 

まだまだこれから僕自身が

どうなるかは分かりません。

 

でもやりたいこと・やるべきこと

ハッキリしているので

とてもワクワクしています。

 

もちろん不安はあります。

 

でもその不安は

自由だからこそ感じれるもの

だと分かっていれば

不安も怖いものではありません。

 

 

退職してこれから

どうなるか分かりませんが

これからも宜しくお願いします!

 

以上!