赤裸々ノーガード

目指せ”バースデープランナー”

Team Labと猪子さんにワクワクしかないお話

こんにちは、げんです!

 

引っ越し作業って大変ですね!

オススメの業者があったら

ほんとに教えてください。

 

今回はTeam Lab代表の

猪子寿之さんについて

お話したいと思います。

f:id:gentarou62:20160829130023j:plain

 

ご存知の方も大変多いとは思いますが

猪子さんのお話をするには理由が1つ。

 

お台場で開催中の

Team LabとDMMがコラボした

DMM.PLANETSに感動したからです。

(今月31日まで!!)

f:id:gentarou62:20160829125905j:plain

  

こちら一言で言うと

「デジタルアート作品展」

 

デジタルアート作品によって

迷路のように構成された展示空間内を

歩き回りながら鑑賞します。

 

猪子さんとビートたけしさん出演の

CMでも有名になりました。

www.youtube.com

 

あまり美術館には

行ったことがないんですが

初めてアートに感動した

言っても過言ではありません。

 

写真でも分かるように

幻想的で非日常な作品展なんです。

 

ただ猪子さんの記事を読んで

展示会のコンセプトを知っていた分

余計に感動しました。

 

猪子さんは以下のように

お話されています。

例えば「モナ・リザ」の美術展を

見に行くと、そこは混んでいて、

他者は邪魔でうっとうしい存在だと

思われるわけです。

でもそれは、他者の存在によって

モナ・リザに変化がないから。

 

仮に、他者の存在によって

モナ・リザが変化して、

その変化そのものが美しければ、

他者の存在は邪魔ではなくなる。

 

まさにこの言葉を

体現したような作品展でした。 

f:id:gentarou62:20160829130806j:plain

 

1時間も並んでいた時は

「人おおいなー...」

思っていましたが

中に入ってみると他人が

あまり気になりません。

 

むしろ

他人がいて楽しい

とすら感じました。

 

また記事内では、話題の人工知能

その創造性についても

お話されています。

dentsu-ho.com

 

ざっくりと猪子さんのお話でした。

 

ぜひ皆にもDMM.PLANETSの感動を…!!

ただ展示は明日まで…

 

安心してください

Team Labは、DMM.PLANETS以外にも

東京や広島・京都・大分などで

作品を展示しています。

詳しくは公式サイトをチェック!!

www.team-lab.net

 

ぜひ一度作品に触れて

その創造性を体感してください。

 

アートに対するイメージが

一変すること間違いなしですよ!

 

以上!