赤裸々ノーガード

目指せ”バースデープランナー”

女子に気配りできる男子の条件

こんにちは、げんです!

地元は祭りで盛り上がってました。

f:id:gentarou62:20161016175236p:plain

出典http://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/201510/p1_0008493579.shtml

『灘のけんか祭り』が近いので

それなりに盛り上がるんですよ。

 

この時期には先輩共が帰ってくるので

無数のヤンキー達も大人しくなります。

f:id:gentarou62:20161016175848p:plain

※画像はイメージですhttp://exile.jp/profile/

 

タイトルは友人との会話で

盛り上がった話題。

 

女子に気配りが出来る

男子の条件って何でしょう。

 

どんな人?

友人に1人はいますよね。

気配りが出来て女子に

「すごーい♪」

って褒められがちな人。

 

優しい先輩系

短髪爽やか系の憎き顔が

目に浮かびます。

f:id:gentarou62:20161016180704p:plainf:id:gentarou62:20161016180649p:plain

※画像の詳細はこちら

gentarou62.hatenablog.com

 こんな人たち

 

「うんうん俺俺」

って思っちゃった人は要注意ですね。

 

ほんで結局条件は? 

社会人ですから

結論ファーストで。

 

条件はただ1つ

 

『姉がいる』 

これ。

 

f:id:gentarou62:20161016181052p:plain

こんな姉が欲しい。

 

いや違うやろ!って方も

1回聞いてください。

 

なぜ姉なのか 

めちゃくちゃ優しい姉や

歳が離れすぎた姉みたいな

マンガ(エロゲ)展開は例外。

 

なぜ姉がいると

気配りできるようになりやすいのか。

 

それは

「姉の機嫌を取る必要があるから」

 

弟にとって姉の権威は絶大。

しかし姉も人間。

荒れる時期があります。

 

そんな時は

触らぬ神に祟りなし。

 

そっとしておいて

また元気になった時に

話すようにします。

 

また靴下の脱ぎっぱなし

帰宅しての手洗いなど

生活面も指摘されます。

 

綺麗にする。姉の機嫌を損ねない。

そんなことを日頃から

意識するクセが身につきました。

 

こんな経験から

  • これをしてはいけない。
  • これをしたら喜ぶ。

ということが姉のいない人より

気付きやすいんじゃないか。

という結論。

 

周りの友人にも

当てはまる人が多い気がします。

 

  • 気配りの定義は?
  • 妹の場合は?

そんな疑問は置いといて

姉がいると気配り出来る男子に

なりやすいかも?ってお話でした。

  

もし子供が生まれたら

長男・長女・次男が欲しい。

 

以上!