赤裸々ノーガード

目指せ”バースデープランナー”

気がついたらTwitterで45万字も呟いてるツイ廃だった

ブログとか文字だけなら

おねぇになれたので

「文字だけオネェ」

を名乗ろうか悩んでます。

 

いい二つ名があったら

教えてください。

 

www.no-guard.com

 

身売り交渉が難航したり

なぜTwitterの身売り交渉は行き詰まっているのか|今週のキーワード 真壁昭夫|ダイヤモンド・オンライン

COOが退任を発表したり

Twitterのアダム・ベイン最高執行責任者が退任をツイートで発表 - ITmedia ニュース

勢いに陰りを見せ始めた

みんなご存知Twitter。

 

ただ月間ユーザーが

約4000万人を越えるなど、

日本ではまだまだ好調。

Twitter、日本の月間利用者が4000万人超え 9カ月で500万人増 - ITmedia ニュース

 

いや4000万人て。

だいたい3人に1人は

Twitterやってるって

皆どんだけ呟いてんですか

 

私もしっかりやってます。

だいたい

  • Twitterはじめて6年目
  • 1日に1.9回つぶやいてて
  • 30%はひとりごとで
  • 累計45万文字も呟いてる。

 

45万字(絶句)

俺は一体なにを呟いてんだ。

 

え?

何でそんなこと分かるのって?

 

そういうツールがあるんですよ。

ふふっ

 

f:id:gentarou62:20161110172421j:plain

 

whotwi

はいっ今回ご紹介するのはこちらっ

whotwiというTwitter分析ツールっ。

ja.whotwi.com

 

1番良いのが

登録なしで使えるところ。

Twitter IDだけでオッケー。

 

登録制だと

  • メールは来るし
  • パスワードいるし
  • なんか漏れたらヤダし

みたいなことが無いからよい。

 

Twitter IDわからない?

自分のプロフィールに書いてあるよ。

 

それすらめんどいって?

そんな人は使っちゃダメ。

 

山田孝之を分析してみた

自分のを晒すのは

ちょっとだけ恥ずかしいから

みんな大好き「山田孝之」様の

アカウントを分析した。

 

フォロワー約80万人

勇者ヨシヒコ大好きです。

f:id:gentarou62:20161110173022p:plain

 

分析できる項目

仲良しの人たち

f:id:gentarou62:20161110170628j:plain

いいね・リツイート・リプライの数で

ランキング付けされてます。

TEXASお坊さんとか闇深そう。

 

よく使う言葉 

 

下部に輝く「おっぱい」「巨乳」

f:id:gentarou62:20161110170813j:plain

 

あと右の方で

「ハァハァ」言ってますね。

 

なに言ってんだ孝之。

 

こんな人情報

 

平均文字数とか

ツイート間隔とかも分かります。

f:id:gentarou62:20161110170830j:plain

コレ見ると

「あ~Twitterやりすぎだなぁ~」

とかツイ廃具合が分かります。

 

あとはツイート傾向とか、

よく使うハッシュタグとか。

f:id:gentarou62:20161110170858j:plain

#名前を3文字消すとかわいい

山田孝之の場合、

やまゆき

なんかかわいい。

 

わたしの場合、

みやたろう

かわいくない。

 

以上、色々解析できる

whotwiでした。

 

本当はビジネス向けで使えば

ちゃんと分析できるから

色々分かるんだろうけど、

今回はネタにするしかなかった。

 

企業の人

SNSで困ってたら連絡ください♡

 

注意点

非公開の人は

ログインしないと使えません。

 

あ、ダメじゃん

って思ったそこの鍵付きマン。

 

Twitterなんか

隠してんじゃないわよ。

どうせ大したこと

呟いてないんだから

さっさと鍵なんて外しなさい。

 

 

冗談だヨ♪

 

ja.whotwi.com

以上!