赤裸々ノーガード

目指せ”バースデープランナー”

【お知らせ】新しくなったよ!はてなブログを独自ドメインにした…けど設定は面倒だった

本日のこの記事から、

ドメイン(URL)が変わりました!

 

以前はURLが

gentarou62.hatenablog.jp

だったのが

no-guard.com

に変わりました!

 

ドメイン取得すると

・Google様の広告を

 貼ることができる

・Google様の検索に

 引っかかりやすくなる

などが出来るようになります。

 

全てはGoogle様のため。

ほんと宜しくお願いします。

 

グーグルの広告利用は

審査が入るので、まだ貼れてませんが

上手く行ったら皆押してね☆ミ

f:id:gentarou62:20161113164837p:plain

 

とりあえず変更は面倒

独自ドメインを取得して

URLを変更するのは面倒。

やるなら最初から設定した方がいい。

ほんとに。

 

独自ドメイン導入のメリット・デメリット 

メリット:お金が入りやすくなる

デメリット:お金が出ていく

 

おかねが全て。

 

あとイレギュラーだけど

独自ドメイン→独自ドメイン

変更すると、以前のドメインで取得した

はてなスターが全部消えました。

 

www.no-guard.com

www.no-guard.com

www.no-guard.com 

www.no-guard.com

このあたりの記事。

スターくれた人ごめんなさい...

☆50個くらいあったのに...

 

独自ドメイン取得・取得後の設定

設定の手順はこんな感じ。

  1. 独自ドメインの取得
  2. お名前.com側の設定
  3. はてなブログ側の設定
  4. Google Analyticsの登録変更
  5. アフィリエイトの登録変更

特に4は面倒でした。

 

1のドメイン取得は

AKBの広告でも有名な

「お名前.com」で取得。

 

あとの細かな設定は

このサイトを参考にしました。

www.mutant-tetsu.com

 

あとは面倒だった4の辺りは

色々...参考にしました。

大変だった。

www.mayoinu.com

 

とにかく

はてなブログで独自ドメインを

導入したいなら早めがオススメ

ということですね。

 

今後はグーグルの広告運用とか

試行錯誤していきたいです。

 

以上!