赤裸々ノーガード

目指せ”バースデープランナー”

【ちょっと男性向け】スマホ用VRでホラーから〇〇まで遊んでみた

 

10月20日に発売されたPS VR

「PSVR」、発売4日で推定4万6千台 国内販売 :日本経済新聞

 

Youtubeとか見てみると

「めちゃ面白そう!」

 

ゲームはもちろん楽しそうなんだけど

ホラーとか〇〇とか…

楽しそうなコンテンツがいっぱい!

  • バッドマンとか
  • カイジの綱渡りとか
  • 女子高生の家庭教師とか

www.youtube.com

 

そんなVRもまだまだ高価。

 

PS4とPSVR、

合わせて8万円以上する。

うわー

さすがに8万円は出せん。

 

そんな貴方や私でも

手軽にVRを楽しめるのが

スマホ用VR。

 

f:id:gentarou62:20161115140544p:plain

 

スマホ用VRって?

名前の通り、

スマホとVRゴーグル

だけで楽しめるVR。

 

ゴーグルは安いものなら、

1,000円で買える手軽さで

少しずつ人気が出てきている。

 

使い方

使い方は簡単。

イヤホンを付けたスマホを

VRゴーグルにハメるだけ。

 

f:id:gentarou62:20161115135446p:plain

 

注意点

・思ってるより重量感はある

でもVRが始まったら

気にならないレベル。

 

・酔うかもしれない

ホラーとか

普通のコンテンツは大丈夫。

 

ヤバいのはジェットコースター。

長時間やると確実に酔う。

これは気をつけてください。

 

オススメのスマホ用VRコンテンツ

グーグルストリートビュー

みんなご存知 Google map。

そのストリートビューが

360度対応してる。

Google ストリートビュー

Google ストリートビュー

  • Google, Inc.
  • 旅行
  • 無料

 

Youtube動画

Youtubeで

「360」や「VR」

って検索すると幸せになれる。

 

PS VRでも人気のある

サメに襲われる動画とか、

www.youtube.com

バーチャル彼女の動画とか。

www.youtube.com

 

ホラー

試したのはYoutubeや

360Channelアプリ。

360Channel

360Channel

  • 360Channel
  • エンターテインメント
  • 無料

 

これが結構怖い。

なにがって音が怖い。

 

映像とリンクした音声が

右から左から襲ってくる。

女の子に試させたい。

 

萌え系

今回試したのは

「なごみみ」

ってiPhoneアプリ。

なごみの耳かきVR

なごみの耳かきVR

  • EISYS,inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

膝枕で耳かきしてくれる。

 

え、そんだけ?

って思ったあなた。

 

なめたらアカン。

 

音声が素晴らしい。

VRは位置によって

聞こえる音の方向も変わる

だから右耳を下に横になると

左耳から音声が聞こえる。

 

ゴーグルが無くても

音声の方向変化は試せる。

声が可愛いんだよほんと

1回聞いてみて。

 

〇〇

◯が何かって?

 

健全な男の子だよ?

 

 

そういうことだよ

察して

 

◯ornhub

ってサイトにVR対応動画がある。

 

リンクなんか貼れねぇよ!

ググってくれ!

 

あんまりそういうこと書くと

Google先生に

嫌われるらしいから。

 

結論:たのしい

他のVRと違って360度

視点は変えることが出来ない。

 

けど楽しい。

何ていうか…臨場感がある。

 

目の前に迫るおっ○いとか、

すごい。

すごいよ?

 

こればっかりは体験して欲しい。

 

まとめ

まだまだ発展途上のVR。

 

けれど将来的には

デジタルとリアルの境目は

どんどん無くなりそうだと

感じたVR体験だった。

 

スマホがあれば

1000円で体験できるVR

 

男の子ならやるしかない。

もちろん女の子も楽しいよ!