赤裸々ノーガード

目指せ”バースデープランナー”

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Team Labと猪子さんにワクワクしかないお話

こんにちは、げんです! 引っ越し作業って大変ですね! オススメの業者があったら ほんとに教えてください。 今回はTeam Lab代表の 猪子寿之さんについて お話したいと思います。 ご存知の方も大変多いとは思いますが 猪子さんのお話をするには理由が1つ。 …

記事紹介:ラクをしたい!「前向きな怠惰」が仕事のレベルを上げる。

こんにちは、げんです。 昨日は東京に台風が直撃して 大変な天気でした。 先日紹介した記事ですが 意外と評判よかったです。 gentarou62.hatenablog.com そこで今回も記事紹介。 会社員の時に読みたかったなぁ と思うような内容です。 cybozushiki.cybozu.co…

記事紹介:大人の若者離れ

こんにちは、げんです。 毎日暑いです。 水分はしっかり取りましょうね。 今回は真面目なお話。 「若者の○○離れ」 って言葉よく聞きます。 車だったりタバコだったり… そんな中、愛読サイトの電通報で こんな記事がありました。 「大人の若者離れ」 dentsu-h…

同じ10分でSNSよりもニュースを見るコツ

こんにちは、げんです。 世間はお盆休みですね~! 先日京都に墓参りに行ったんですが 渋谷並みのポケストップ祭りでした さすが古都京都。 ところで皆さんは ニュース見てますか? インターネットの普及で 政治経済やエンタメなど 様々な情報に溢れてます。…

マーケティングって意外と難しくないよ!

こんにちは、げんです! キャンプに行ったら コテージでダニに20箇所噛まれました。 思ったよりもツラい... これからキャンプに行く人は 虫刺され+布団のダニにも 気をつけてください… みなさんマーケティングって どんな意味かご存知ですか? 会社勤めの人…

1ヶ月毎日ブログを書き続けて感じたメリット・デメリット

こんにちは、げんです。 8月2日はそう… パンツの日ですね! www.wacoal.jp ワコールもキャンペーンしてました。 8月1日おっぱいの日... 8月2日パンツの日... 8月3日くまの誕生日... (あっ、今日誕生日だ忘れてた) さて6月26日にブログを書き始め、 今日で3…

退職して1週間で気づくこと

こんにちは、げんです! 昨日8月1日は… おっぱいの日でしたね! いや1992年にWHOによって 「世界母乳の日」 がちゃんと制定されてるそうです。 参考にしようとして 見たら後悔しました。 rocketnews24.com あとデジモンの日でもあるらしいよ! 会社を退職し…