赤裸々ノーガード

目指せ”バースデープランナー”

第1回 わたし、「誕生日をもっと幸せにするサービス」はじめます!

こんにちは、げんです。

先日会社を退職することにしました。

 

gentarou62.hatenablog.com

はこちら

 

 

 

 

 

そして新しくサービスを作ることにしました。

 

 

その名も

 

「みんなの誕生日をもっと幸せにする」

 プロジェクト(仮)

 

です!

 

f:id:gentarou62:20160628231306j:plain

 

 

…まだ全然名前決めてません。

 

内容もふんわりしてますが、ビジョンは明確。

 

「みんなの誕生日をもっと幸せにする」が目標です。

 

 

 

なんで?

あれは2016年6月2日、

そう私の25回目の誕生日のことでした。

 

平日だったため、いつものように出勤し、仕事後そのまま帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

…何もなかった。

彼女もおらず、飲み会もなかったから本当に何もなかった。

f:id:gentarou62:20160627221147j:plain

 

 

大学生時代、滋賀県で下宿していた頃は、

サークルの友人達が誕生日の12時に突撃サプライズをしてくれる風習があり、

サプライズが来ると分かっていても本当に楽し嬉しかったので、

その有り難みもヒシヒシと感じた。

あと祝ってくれる友人や恋人の存在って大きかったんだなぁと。

 

 

 

2016年もFacebookやLINEでは

メッセージを貰うことができたので、それは嬉しかった。

 

 

ただ生まれて無事に25回目の誕生日を迎えることが出来たのに、

何もないとはどういうことか!?

 

 

日本人よ、生きていることを、

誕生日を迎えることを当たり前にしすぎじゃないのか!?

 

私の中で何かが変わりました。

 

そう、無いなら作ろう。誕生日をもっと幸せに出来る何かを…ッ!

 

 

 

まずは第1回ということで、

何故新サービスを作ろうと思ったか、

その経緯を書きました。

 

第2回以降は具体的にお伝えしていきます。

次回以降もお楽しみにっ!

 

以上!