赤裸々ノーガード

目指せ”バースデープランナー”

世の中に「楽しい仕事」なんてない

こんにちは、げんです。

 

最近あずきバーをよく食べてます。

歯がいつ折れるか分からない、

そんな凶器感がたまりません。

 

今回はタイトルはネガティブだけど

ネガティブな内容ではありません。

ネガティブを求めてた方はごめんなさい。

 

あなたの仕事は楽しいですか?

嫌なことってたくさんありますよね。

他にやってみたい仕事が

ある人もいるでしょう。

  

「あの仕事たのしそうだな〜」

と思ったことのあるあなた。

その思いは叶わないかもしれません。

f:id:gentarou62:20160721235409j:plain

 

ある日、会社の研修で

お世話になっている講師の方が

「この世に美しい花はない」

と話しました。

 

僕にはビックリの言葉でした。

これはどういう意味でしょうか。

 

講師の方はこう続けました。

「例えばバラを見た時にあるのは

『美しい』と感じたあなたの心です。」

 

綺麗なバラは

ある人にとっては美しい花でも

他の人には美しくないかもしれない

 という意味でした。

 

つまりは

捉え方・見方の問題

ということです。

 

あなたが仕事を

「面白くない」と思っている場合、

おそらく他の仕事をしても

「面白くない」と感じるでしょう。

 

なぜなら

世の中には面白い仕事が存在する

と信じているからです。

 

それは間違い。

 

世の中に面白い仕事なんてなく、

あなたが仕事を面白いと

捉えるかどうかだというです。

 

あなたが

もし仕事を嫌だなと思っているなら

まずは今の仕事をどうすれば

楽しく出来るか考えてみてください。 

 

gentarou62.hatenablog.com

 

転職する努力と決断よりも

今を変える努力の方が簡単に出来るはず。

まずは少しずつ行動してみましょう。

 

以上!