赤裸々ノーガード

目指せ”バースデープランナー”

料理好きのあなた!この調味料使ってる?

こんにちは、げんです。

 

岡崎体育にハマっています。

www.youtube.com

ミュージックビデオあるあるで

地味に?流行ってるそう。

カラオケネタに仕込んどきますね。 

 

皆さんは料理しますか!?

僕はします!

 

対人用のスキルなので

おもてなし料理は

カツオのパスタ」ですけど、

f:id:gentarou62:20160730014809p:plain

※画像はイメージ

http://casadellalbero.jp/recipe/fedelini_freddi_con_tonnetto_affimicato.html

 

普段はキムチ鍋ばっかり作ってます。

f:id:gentarou62:20160730014936p:plain

※画像はイメージ

http://www.daisho.co.jp/recipe/detail/i/698/

 

けど毎日料理しているので

いろいろ詳しくはなります。

 

そんなこんなで今回は

初心者にオススメの調味料回

料理好きの皆さんは...

全部持ってるでしょうか。

(味の好みによります)

 

普段あまり料理をしない人に

(月数回とか)

買っておいてほしい

調味料をご紹介します。

※塩とか砂糖とか除く

 

どちらかと言えば男性向けが多いけど

女性の家にも有ってほしい。

 

アンチョビソース

f:id:gentarou62:20160730015356p:plain

いきなりお洒落すぎるわボケ!

って言われそう。

 

最近ハマってるんですけど

美味いんですよ!

キャベツと炒めるだけで

ほんとに美味しい。

 

男の人ならそこにパスタを

入れるだけでアンチョビパスタ!とか。

めんどくさがりにオススメです。

 

鶏ガラスープの素

f:id:gentarou62:20160730015541p:plain

これはほんとに万能。

特にキムチ鍋・麻婆豆腐とか

中華系を作るならほとんど入れます。

 

夏には茹でたそうめんと混ぜて

食べるのがオススメです。

 

にんにくチューブ

f:id:gentarou62:20160730015912p:plain

意外と持ってない人が

多かった!なぜ!

こんなに便利なのに!!

 

確かに匂いは気になるけど。

使い方は…

もう何にでも合う!

 

さっきの鶏ガラそうめん

入れても美味いよ!

 

キムチの素

f:id:gentarou62:20160730020100p:plain

これはほんと知られていない名品

本来はキムチを漬けるのに

使うものらしいけど、

これをキムチ鍋とか

キムチチャーハンに入れたら最高です。

 

特にキムチ鍋の場合、

スーパーで液体の鍋の素

買わなくてよくなります。

汁の濃さも調整できますし。

これを知ってから鍋の素は

買わなくなりました。

 

以上4つご紹介しました!

 

辛いのが苦手な人にも

1回キムチの素は試してほしいな。

 

 

以上!