赤裸々ノーガード

目指せ”バースデープランナー”

使いこなせてる!? 実は使えるiPhone撮影機能!

こんにちは、げんです。

 

チョコオールドファッションが

1番すきです。

  

みなさん写真撮ってますか?

iPhoneの色んなカメラ機能や

編集機能って便利ですよね!

※今回はiPhoneのお話。

 

  • スクエア
  • パノラマ
  • タイムラプス
  • スローモーション…

 

ただ機能の中には

使ったことない機能

もあるはず…

 

ここで1回機能をおさらいをして

素晴らしい写真を撮ってSNSで

リア充アピールしちゃいましょう!

スクエア

正方形で撮影できる機能。

僕はinstagram用でしか使ってません。

gentarou62.hatenablog.com

 

でも日の丸構図の写真とかなら

横長の写真より強調させることが

出来ますね。 

f:id:gentarou62:20160717203924j:plain

※日の丸構図はこーいうやつです。

 

パノラマ 

f:id:gentarou62:20160717205245j:plain

パノラマ写真は

広い範囲を撮影した写真

のことです。

 

主に遮蔽物のない風景などを

撮る時はパノラマ写真がオススメ!

 

タイムラプス

高尾山のぼった時の写真です。

 

あまり聞き馴染みのない

言葉かもしれません。

ただiPhoneのカメラには

標準搭載された機能

 

いわゆるコマ撮り撮影が出来ます。

 

カメラを固定して動いているモノや

風景を撮影する時にオススメ!

 

スローモーション

via GIPHY

ツッコミはなしです。

 

名前の通りスローモーション。

 

使ったことのある人も

多いんじゃないでしょうか? 

激しい動きなど

撮るのに最適ですね!

 

番外編

f:id:gentarou62:20160717211012j:plain

こちらは合成写真が

作れるアプリで撮った写真。

Clone Camera Pro

Clone Camera Pro

  • Peta Vision
  • 写真/ビデオ
  • ¥240

現在は有料ですが、

似たようなアプリもあるので

ぜひチャレンジしてみて下さい!

 

 

以上、様々な機能を使った

撮影方法を紹介しました!

 

シーンに合わせた機能を使って

ベストな写真を撮りましょう!

 

以上!